イー・モバイル 他社携帯への通話無料 スマホも増えてます

2011/04/21 xx:xx

他社携帯への通話が無料というのは、ウィルコムが少し前にテレビCMで宣伝していましたね。それに続き、イー・モバイルも他社携帯への通話無料キャ ンペーンをキャンペーンではなく、正式なサービスとして提供するようです。
さらに、携帯電話本体の機種も増え、そこそこスマホが登場しました。デザリングも可能みたいです。
詳細はこちら





携帯電話もそろそろ使い放題の時代がきたのでしょうか?パケホの登場でメールとパケットは定額制になりましたが、通話はそうではなかったDear User,
 
Please let me know your user account.
Thank you.
 ですね。そんななか、他社携帯への通話定額のサービスを2社目に提供することになったのはモバイルデータ通信でおなじみの イー・モバイルです。イー・モバイルはデータ通信を提供する会社であるためか、国内のキャリアでは珍しくスマホのデザリング機能の利用を認めています。そ して、このデザリングもスマホを利用している時点で追加契約なしで利用できます。

では、ここからは端末本体に重点をおいて紹介をしたいと思います。
この端末はAndroid搭載のスマートフォンなんですが、一般的な端末に比べると小さいのです。

小さいのが良いか悪いかということについては個人差があると思いますが、目がよく見える年齢の自分は解像度が高ければ、画面そのものは小さい方が消費電力 的な観点からも良いと考えます。自分は携帯でゲームはしませんから。画面に関係することで、個人的に気になることは、マルチタッチです。これができるかで きないかで、作業効率がそこそこ変わると思っています。この機種がマルチタッチに対応しているかはまだ確認していませんが、対応していることを願います。