緊急地震速報はパソコンでも「SignalNow Express」で無料受信

0000/00/00 00:00

技術が進化して地震も揺れが来る前に教えてくれる緊急地震速報。でも専用の受信機は少し高いし、テレビやラジオだって常についているわけじゃない し、パソコンで受信できるソフトはあるけど、やはり有料だし・・・
実は自分もそう思ってました。でも「SignalNow Express」は無料で利用できるんです。しかもただ受信するだけじゃないんです。通知する地域、マグニチュード、震源地、所在地の震度が〇以上の場合 ―などの設定ができるんです。さらに、訓練モードが搭載されているのでシュミレーションが可能なんです。



ダウンロードはこちらから
なお、ダウンロード後はライセンス登録をお忘れなく。。。





ライセンス登録が完了するとメールが届きます

ダウンロードしたファイルを展開しインストールしてください。32bit版と64bit版でインストールファイルが異なります。


インストールが完了したら起動してください。起動時は宣伝広告が表示されます。
(起動しっぱにしとけばいいってことだね)


ここで取得したライセンスキーを入力してください。


タスクバーにアイコンが表示されるので”右クリック”し「設定」をクリックしてください。
各種設定を行います。